囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

スカイライトコンサルティング囲碁部

昨日、スカイライトコンサルティングのセミナールームに囲碁を打ちに行ってきました。

なんでも、スカイライトコンサルティングに囲碁部ができたとのこと。
20代、30代の社員中心の会社で囲碁部ができるのは珍しいことだと思います。

それを記念して?、スカイライトコンサルティング囲碁部主将(←実力的には)の
東潤さんと対局しました。互戦で僕の黒番。あっさりと120手で中押し負け。
黒番で大模様作戦から、いずれ乱戦に、なんて思ってたんですけどね。
あとで流れを振り返ってみると、僕が先にちょっかいだして負けてて、
反省の多い碁でした。もっと大模様(自分の戦略)に自信をもたないとな。

スカイライトコンサルティング囲碁部は入門者も多いとのこと。
この世代の囲碁人口が増えてくると、隠れ囲碁ファンもカミングアウトしやすくなり、
いいかもしれないですね。

この対局の棋譜を羽物社長自らとっていただき、囲碁ブログから囲碁普及功労賞を贈りたい。
(言葉だけです。記念品などございません)

近いうちに、東くんにリベンジしに、スカイライト囲碁部に顔をだしたいと思います。
[PR]
by eiji_harada | 2009-05-27 17:10 | 囲碁日記
<< スカイライトから棋譜と写真もら... オリンピックで囲碁?! >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧