囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

雑誌「財界」にエキストラ出演

雑誌『財界』のグロービスの堀義人代表が取材依頼を受けた。
内容が経営者自身の趣味や志にかかわるお仲間ということで、
囲碁普及にも積極的な堀さんが「囲碁」を選択し、僕らがお仲間として
写真撮影に加わった。

お仲間グループとして呼んでいただいたのが、

 囲碁棋士 梅沢由香里さん 
 東京大学工学系研究科 工学博士 片山浩之さん
 株式会社ドワンゴ代表取締役会長 川上量生さん
 株式会社ぐるなび取締役会長 滝久雄さん
 俳優 辰巳琢郎さん
 そして僕。豪華メンバーのなかにお呼びいただき光栄なことです。

写真撮影のために集まる必要があったようですが、
まあただの囲碁懇親会になっていました。

僕は、1局目はぐるなび会長の滝さんに2子で教えていただきました。
ぐるなび創業者ですが、実はパンダネット創設者でもあったのですね。
囲碁界への貢献度は大ですね。東工大囲碁部OBとのことでパンダネット8段。
強いです。

2局目は、東大の片山先生に3子で教わりました。週刊碁などで片山さんの学生時代からの活躍は
よく目にしていたので、トップアマに教えてもらえるただの囲碁ファンになってしまいました。

僕らの碁を傍でみていた由香里先生が、「黒にもチャンスあったのに」と捨て台詞?で
退出され、「過去系ですね」と応答した1分後に投了いたしました。タイゼム9段は超強かったです。

「財界」2009年11月号に掲載予定とのこと。楽しみです。
[PR]
by eiji_harada | 2009-10-21 15:33 | 囲碁日記
<< 2009年11月の院生序列 フリーペーパー「碁的」vol.2 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧