人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事

留学生と囲碁

3月26日から1年間の予定で、スイスの高校生サミー君が、
我が家にやってきました。4月から日本の高校に通います。

僕と航くんが碁を打っているところに、サミー君が起きてきました。
さっそく、囲碁入門。まずはアタリから。とても理解が早いです。
彼は、ポーカーとかカードゲームが好きということで、
きっと上達も早いでしょう。

その後、石取りゲームを航くんとやり、9路盤に4子のハンデをもらっても、
7歳の子に負けたのは合点がいかないようでした。

目指せ、スイスチャンピョンですね。
by eiji_harada | 2005-03-28 16:52 | 囲碁日記
<< 韓国で囲碁 9路盤 VS 稲葉禄子さん >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧