人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事

日本家屋での対局

週末、葉山に行ってきました。
日ごろからお世話になっているMさんの別荘。
戦前に移築された日本家屋。
釘一本使われていないこの家屋は、縁側など暑さ対策がしっかりできているのですね。
畳のうえに寝そべりながら、庭で犬とじゃれる航くんをみているのは、
幸せな時間でした。

寝そべりながら、照明がのっている台のしたに、碁笥を発見。
もちろん、照明の台は碁盤でした。

ということで、航くんと対局。
白石の貝の模様目が茶色にそまっていて、
それはそれで趣きがありますね。

この家屋は、ちょっと前に松坂慶子さん主演の映画の撮影にも使われたそう。
贅沢な一局を楽しみました。

ご親戚が同じ敷地で珈琲店を営まれています。
マスターは日本サッカー界の大物らしく、ベッケンバウアー氏がお店の名づけ親とか。
葉山に出かけたら、珈琲プラス日本家屋を見学させていただくのがよいかも。

葉山珈琲「パッパニーニョ」
by eiji_harada | 2005-07-19 13:08 | 囲碁日記
<< 石音 葉山一色海岸でビーチBBQと囲碁 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧