囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

勝率向上する本 イチャンホの直筆扇子プレゼント付

『オールイン』という小説知ってますか?

NHK総合で土曜日の夜に放送している韓国ドラマの原作本。
ドラマでは、イビョンホンが主演しています。

原作本は、韓国棋士のチャ・ミンス4段の半生記を小説化したもので、
囲碁雑誌の編集長もつとめた著者ノ・スンイルさんの作品。

日韓のトッププロ、トップアマまで棋士が実名で出ていて、
囲碁ファンには相当楽しめる作品。
富士通杯で趙治勲さんを破るなど、チャミンスさんの大活躍を
覚えているひとには、あのときの人かと思うことでしょう。

実名小説なので、実話なのかフィクションなのかわかりませんが、
挫折や成功、そして奇跡的な友人との再会など、
チャミンスさんの半生は本当にドラマチック。
『オールイン』は上下巻で発売
(日本棋院の売店、全国書店で売ってます)されていますが、
絶対、下巻がオススメ。(って、上巻読まないと意味ないか)

でも、上下巻買う価値はあり。読者プレゼントが結構豪華です。
イチャンホの直筆扇子10名や韓国旅行5組10名が抽選であたります。

僕は、この本を読んでから、チャミンス的勝負強さが身についた?
勝率向上しています。
[PR]
by eiji_harada | 2005-08-05 13:58 | 囲碁日記
<< 飛行機の操縦と経営と囲碁 石音 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧