囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

ユン・チュンホさんオススメの焼肉屋

アマチュア囲碁棋戦で活躍しているユン・チュンホさんに、
渋谷に韓国人が大好きな焼肉屋があるということで
連れて行ってもらった。

豚肉専門焼肉トンチャン。
109から10秒くらい。

ちょっと待ったかいがありました。
店内もサービスも韓国式。
3段バラ肉と百歳酒を注文。サンチュほか、ごまめなどのお惣菜類は
おかわり自由で数品でてきます。

鉄板の上で、厚めのバラ肉を焼き、キムチも一緒に焼く。
お好みでにんにくを鉄板にのせる。

焼きあがると、お店のお兄さんがはさみでチョキチョキしてくれます。
肉にごま油のたれをつけ、サンチュにくるみ、味噌たれをつけ、
ネギキムチをいれて・・・食べる。おいしい。

次は、お肉に鉄板で焼いたキムチとにんにくをひとかけら。
ごま油のたれにつけて・・・食べる。おいしい。

百歳酒を飲む。薬酒っぽいところが、油感とマッチして、おいしい。

最後は、鉄板でキムチチャーハン。
半分くらいなくなったところで、おこげをはがしてくれる。
それも完食。おいしい。

ということで、ユンさん、また連れてってちょうだい。
[PR]
by eiji_harada | 2005-09-21 13:19 | 囲碁日記
<< 囲碁界に「オールイン」浸透中 お好み置碁道場の放送 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧