囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

囲碁フェスティバルin北本 大会結果

11月20日北本市文化センターで囲碁フェスティバルin北本が開催されました。

僕は、DISメンバーのOさん、近所のなみパパと組んで、団体戦に出場。
航くんは、ハンデ戦Iクラス(初級)に出場。

朝8時過ぎに家を出て、9時ちょっとに会場入り。
子供とおじいちゃんの群衆に、ぼくら30代は居場所なし。
いまの囲碁事情をよく表す光景だったか。

僕ら団体戦組は、13チームが4つの予選リーグで戦い。
準決勝、決勝のトーナメント。
僕らのチームは、4チームがはいるリーグで予選が1戦多く、
昼食直後に3局目は満腹のため集中できなかったです。
まあ、なんとかそれでも予選リーグは3連勝で枠抜け。
結局、僕らは準優勝となりました。

閉会式会場に行くと、航くんが既に来て待っている。
めずらしいなと思ったら、航くんは4戦全勝でクラス優勝をしていた。

なんと閉会式では、親子で交互に壇上にあがることに。
航くんは、閉会式会場に早々に来て、ずっと壇上にあがるのを待ってたんだね。
自力でとった賞状と盾、本当に立派です。

準優勝なのに、お父さんの盾のほうが大きいのは3人分だからだよ。
今度は一緒に団体戦に出ようね。来年くらいにも実現したりして。
子供の上達は早いから、僕もがんばらなくちゃ。

c0033384_17221184.jpg
[PR]
by eiji_harada | 2005-11-21 17:21 | 囲碁日記
<< 2006年DIS初対局 囲碁フェスティバル in 北本 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧