囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

冬のソナタ

TBSで「冬のソナタ」が再放送(?)されていますね。
いま、また、なぜ?とは思いつつも、韓流ブームもここからでしたね。

僕は2002年の終わりに初めて韓国に行き、
その後30回くらい訪問しました。(仕事9割ですけど)

冬ソナの助監督だったアン・グンウさんの
『私たちの冬のソナタ』を出版したのも記憶に残る仕事です。

韓流エンタメ系では、 『恋する言葉』もスクリーン誌の付録を単行本化しただけあり、
映画、ドラマの1シーンが写真とセリフで構成されていてオススメな本。

いつも韓国に行くたびに思うんだけど、
韓流スターの方で囲碁を打つひとって、いないのだろうか?

韓流ファンの方、ご存知でしたら是非教えてください。
NHKの囲碁番組とか、囲碁業界メディアは大喜びでなにか企画してくれるのでは?!
[PR]
by eiji_harada | 2007-01-11 11:49 | 囲碁日記
<< 第1回プロアマ囲碁名人戦 詰碁が解けない >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧