囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

梅澤由香里 女流棋聖

梅澤由香里新女流棋聖の就位式に、
ちょっと会社を抜け出し行ってきました。
王唯任4段にお誘いをうけたので便乗してみました。

人気の梅澤由香里さんらしく、たくさんの来場があり盛大でした。

c0033384_1342164.jpg


ゆかり先生が登壇すると、おじさま達がうようよっと集まる光景は
囲碁界の秋葉原を彷彿させる、意味わかりませんね。

乾杯の準備で飲み物を探していると、
ビールをついでくれる心優しき男性。よく見ると、俳優の辰巳琢郎さんでした。
知らない僕にビールついじゃうくらい、気さくなところがいいですね。

由香里先生のご主人も同席されて、Jリーガー仲間も駆けつけ、
体格の違うエリアが・・・対抗していたのは、依田紀基プロくらいでしょうか。
依田先生、本当に大きい。囲碁界というより、着物姿は角界。

あと出版界からは、なんて知人が少ないのですが、
サンクチュアリ出版の鶴巻社長を発見。
もともとは、旦那さんのほうとの知り合いだそうで、
現在は自称ゆかり先生の一番弟子らしい。

「へーっ、鶴巻さん、囲碁やるんだ」
「一年に一回くらい?!」

ゆかり先生も弟子には苦労しているようです?!
[PR]
by eiji_harada | 2007-03-08 13:12 | 囲碁日記
<< 朝日アマ名人戦 埼玉県<大宮会場> 朝日アマ名人戦の分煙化に光明 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧