人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事

世界経営者囲碁大会の結果

9月22日から26日までソウル市で開かれた
World Businessmen Baduk Fairに参加してきました。
大会目的としては、世界の囲碁好き経営者をソウルに集めて
囲碁大会と韓国への投資誘致というものだったようですが、
準備時間が足りなかったのか、経営者の集まりというほどでも
なかったというのは正直な感想。事前に従業員数や売上高や
ビジネスマッチングの対象についてのアンケートがありましたが、
実際にはビジネスセミナー程度で、
マッチングなどはありませんでした。

まあ、しかし大会自体は盛大で、世界からの参加者が4名×20チームに
分けられてのチーム戦5回戦を楽しみました。私たちのチーム18は、
オーストラリア、タイ、スペイン、そして私が日本からのチームで、
20戦11勝9敗(私は3勝2敗)で全体の9位に終わりました。

対局場には、自分のネームプレートと国旗が置いてあり、
にわか日本代表気分を味わえました。

ホテル代、食事代などを主催者が負担してくれるこの大会。
来年も行われるようならば、ソウル観光がてら参加してみるのも
悪くないかもしれないですよ。
by eiji_harada | 2008-10-02 18:02 | 囲碁日記
<< 2008年9月度囲碁ブログ検索... さかなクン >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧