囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

囲碁フェスティバルin北本 大会結果

11月20日北本市文化センターで囲碁フェスティバルin北本が開催されました。

僕は、DISメンバーのOさん、近所のなみパパと組んで、団体戦に出場。
航くんは、ハンデ戦Iクラス(初級)に出場。

朝8時過ぎに家を出て、9時ちょっとに会場入り。
子供とおじいちゃんの群衆に、ぼくら30代は居場所なし。
いまの囲碁事情をよく表す光景だったか。

僕ら団体戦組は、13チームが4つの予選リーグで戦い。
準決勝、決勝のトーナメント。
僕らのチームは、4チームがはいるリーグで予選が1戦多く、
昼食直後に3局目は満腹のため集中できなかったです。
まあ、なんとかそれでも予選リーグは3連勝で枠抜け。
結局、僕らは準優勝となりました。

閉会式会場に行くと、航くんが既に来て待っている。
めずらしいなと思ったら、航くんは4戦全勝でクラス優勝をしていた。

なんと閉会式では、親子で交互に壇上にあがることに。
航くんは、閉会式会場に早々に来て、ずっと壇上にあがるのを待ってたんだね。
自力でとった賞状と盾、本当に立派です。

準優勝なのに、お父さんの盾のほうが大きいのは3人分だからだよ。
今度は一緒に団体戦に出ようね。来年くらいにも実現したりして。
子供の上達は早いから、僕もがんばらなくちゃ。

c0033384_17221184.jpg
[PR]
by eiji_harada | 2005-11-21 17:21 | 囲碁日記

囲碁フェスティバル in 北本

11月20日に囲碁フェスティバル in 北本に出場する。
今回は団体戦。昨日、チームメンバーのKさん家族と夕食。
主将は決定済なので、次将決定対局をした。

結果は、僕の6目半負け。Kさんが次将、僕が3将。
主将は、今年のアマ棋戦の東京都大会で1日目を勝ち抜けたOさん。
全員5段のバランスがとれたチーム。

上位進出目指して、がんばろうっと。
[PR]
by eiji_harada | 2005-11-04 13:21 | 囲碁日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧