囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

囲碁入門イベント 第10回経営と囲碁を語る

2006年9月19日に、DIS主催で囲碁入門イベントがあります。
第10回経営と囲碁を語る

今回のゲストは、梅澤ゆかりプロ。グロービスの堀義人代表との囲碁対談があります。
その後、たぶん梅澤ゆかり先生に入門指導をしてもらえるのでしょう。

20代~40代くらいで囲碁に興味のある方は、是非申し込んでみてはいかが?
始めるなら、始めるひとがたくさんいる時がベストですよ。

詳しいご案内↓

http://www.dis15.com/jc/07event/index.html
[PR]
by eiji_harada | 2006-08-29 13:27 | 経営と囲碁

アマ名人ユン・チュンホは強い

DISインストラクターでもあるユン・チュンホさん。
初代アマ名人になったことで、朝日新聞でもカラー写真で掲載されたので、
囲碁ファンなら記憶にある人も多いのでは。

韓国のアマ全国大会でも8度の優勝経験があるという。
そんな人に教えてもらえるのだからいい機会。

4子で教わったけど、まるで歯が立ちません。
ユンさん曰く、変った手は、基本ができている人で、ヨミの力が強い人が打つもので、
僕らのようなアマチュアが指導碁で、お試しするのは、意味がないとのこと。
う~ん、正論だけど、ちとつまらない。
次の機会までに、どう強くなってやろうかな。

そういえば、昨日は稲葉よしこさんが浴衣姿でしたね。
誉め言葉・・・う~ん、なかなかいい言葉が思いつかない。
稲葉さん、来週までに考えておきます?!
[PR]
by eiji_harada | 2006-08-24 13:46 | 囲碁日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧