囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アマ本因坊埼玉県大宮地区予選

以前アマ名人戦に参加したので、アマ本因坊戦にも参加の案内はがきを
いただいた。

僕は締切間近に出張で忘れていたのだけど、
妻と息子が応募しておいてくれた。
(しかし、当日受付にいくと、申込みリストに名前がなかったんだけど)

昨年、アマ名人戦の埼玉県大宮地区の予選会場が喫煙化だということで、
ジュニア選手がわざわざ川越地区予選に参加しているということを話題にした。
今年のアマ名人戦は大宮地区も禁煙となりました。

そして、アマ本因坊戦も、もちろん今年から禁煙大会となりました。
その結果?!、ジュニア選手が大宮地区にも6~7名は参加していました。
よかった。よかった。また喫煙者の方も外で喫煙するなど、非常に協力的で
不満の声は少なくとも僕の耳には聞こえてきませんでした。

ユニバーサルな囲碁ですから、これからもユニバーサルに楽しめる環境を
主催者は考えてくれるといいですね。もちろん、大人限定でたばこ、葉巻、お酒を
楽しみながらとか、目的に応じた運営をお願いします。

僕個人の予選結果ですが、1回戦負けでした。半目。う~ん、きびしー。
[PR]
by eiji_harada | 2008-06-13 14:41 | 囲碁日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧