囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
全体
囲碁日記
子供と囲碁
経営と囲碁
囲碁と有名人
未分類
お気に入りブログ
以前の記事

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱり頭にくる

Tygemの無料対局室Bでネット碁。
先方から申込があって、対局を開始。
同棋力なのだけど、あまりお上手とは言えないかた。
とはいえ、勝ちは勝ち、とまずまずの気分で対局してました。

大石を2か所くらい殲滅させ、さあ投了くださいませと願っていたところ。
相手は意味もないところに持ち時間の30秒ぎりぎりまで待って、
手を進めていく。しばらく付き合っていると、今度は終局でもないのに、
終局計算の申込。拒絶すればよかったのでしょうが、承諾したばかりに、
今度は死石指定で相手が指定終了を押さないために中断状態。

もう面倒くさくなって、対局放棄して、僕の負けとなりました。
Tygemでは、この手のことはあまりなかったので、ちょっとがっくり。
あーやっぱり頭にくる。
[PR]
by eiji_harada | 2008-12-04 15:28 | 囲碁日記

第10回農心杯

日本危ない。

第10回農心杯は、韓中日の3カ国対抗戦。
(スポンサーに敬意を表し、韓国、中国、日本の順番にしてみました・・・)
日本は山下敬吾、河野臨、山田規三生、羽根直樹、高尾紳路のメンバー。
あろうことか、山下から羽根までが1勝もせずに負けた。

柁 嘉熹三段(中国)が4連勝、その後、姜 東潤 八段(韓国)が5連勝。
姜 東潤 八段(韓国)に高尾が負ければ、日本は1勝もできずに敗退となる。

11月29日第10戦、姜八段VS高尾戦が行われた。
結果は、高尾の中押し勝ち。

危ない日本。

国際棋戦でここのところぱっとしない高尾9段には、
5連勝で日本に大逆転勝利をもたらしてほしいですね。

がんばれ、高尾!!
[PR]
by eiji_harada | 2008-12-01 18:07 | 囲碁日記


検索
ライフログ
最新のトラックバック
2008年度(平成20年..
from 囲碁ブログ
埼玉県の子供囲碁大会
from 囲碁ブログ
全国大会出場
from るーぱんだーじゃんけん
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
囲碁
from コトバの向こうには
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧