人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲碁ブログ


囲碁日記、経営と囲碁、子供と囲碁、有名人と囲碁等
by eiji_harada
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事

アマ名人ユン・チュンホは強い

DISインストラクターでもあるユン・チュンホさん。
初代アマ名人になったことで、朝日新聞でもカラー写真で掲載されたので、
囲碁ファンなら記憶にある人も多いのでは。

韓国のアマ全国大会でも8度の優勝経験があるという。
そんな人に教えてもらえるのだからいい機会。

4子で教わったけど、まるで歯が立ちません。
ユンさん曰く、変った手は、基本ができている人で、ヨミの力が強い人が打つもので、
僕らのようなアマチュアが指導碁で、お試しするのは、意味がないとのこと。
う~ん、正論だけど、ちとつまらない。
次の機会までに、どう強くなってやろうかな。

そういえば、昨日は稲葉よしこさんが浴衣姿でしたね。
誉め言葉・・・う~ん、なかなかいい言葉が思いつかない。
稲葉さん、来週までに考えておきます?!
by eiji_harada | 2006-08-24 13:46 | 囲碁日記
<< 囲碁入門イベント 第10回経営... 碁石 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧